So-net無料ブログ作成
検索選択

白山「満津美寿司」で元酒 [呑んだり食べたり(満津美寿司)]

今年初めていった満津美さんです。(訪問したのは2月半ば)?

IMG_2179.JPG 相変わらずビールで乾杯して IMG_2180.JPG いかげそ[黒ハート] IMG_2181.JPG お通し
春近し、の筍&菜の花、と、こりっこりくらげ

IMG_2182.JPG おつくり
酢〆のいわしとガリを海苔で巻いたものが本当に美味しくて。
その他のお魚も本当に美味し。

IMG_2186.JPG元酒にスイッチ
翌日、朝一番の飛行機で旅行予定だったので、
明日早いから今日は元酒一本で、とお店の方に申告したら、
「えー、うつぼさん来る日はいつも2本冷やしてあるんだけどー」と言われ、
結局友人も途中参加し、1本半飲んだところで残りは持ち帰りました。(笑)

IMG_2187.JPG ほわほわ穴子
ここ数回、来ても食べていなかったので今回は早々に注文しました。
ここの穴子は本当に美味いです。(^-^)

IMG_2189.JPG 見ていたら食べたくなり
IMG_2191.JPG ぷりっぷりのたこ
なんて感じで食べて飲んでいたのですが、翌日私が早いので〆ます。

IMG_2196.JPGいつもの
こはだ、なっとぅ巻、これを食べないと満津美さんに来た気がしません。
とり貝はちょっと早いけれど、これまたぐにゅっとした食感がたまりません。

IMG_2199.JPGIMG_2188.JPG
とろけるウニと脂ののった鯖で終了。。。


大将がちょっと足の調子が悪くて大変そうだったのが心配ですが、
相変わらず楽しく美味しく飲めて食べられた満津美さんでありました。


今週も訪問予定~♪


タグ:白山 元酒
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

嗚呼、眼の毒。(笑)
姐さんが元酒1本って言ったらそりゃあびっくりするでしょう~~。
by lovin (2017-03-19 10:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お店のおばちゃん他みなさんに、えー、1本?と言われると
お代わりしてしまいます。(笑)
by うつぼ (2017-03-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る