So-net無料ブログ作成
検索選択

錦糸町「龍園」でハチノス [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

ちょっと前にも錦糸町で中華記事を書いたのですが、
今回は同じく、新日本フィルのコンサート帰り、夕方4時過ぎに探して入ったお店です。

で、なんとなく気分が中華だったので、楽天地ビルならあるんじゃない?と探したら
上階のレストラン街にちゃんと中華があったので入ってみました。


(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13041279/

IMG_2045.JPG 龍園さん

りゅうえん、というと、リンリンランラン♪のりゅうえん、ですが、
あれは、留園だったよね、、なんて友人と話をしながら中に入ると、
中途半端な時間なので、先客一組。 
ただ、17時までランチタイムというのが良心的なお店です。

IMG_2044.JPG はい、乾杯♪
最近、サントリーのビールが外食店で増えているのですが、
あまり得意ではないので、違うメーカーのビールが出てくるとうれしい。

IMG_2042.JPGチーズはんぺんは中華?(笑) IMG_2041.JPGさつま揚げ(笑)
ま、錦糸町という土地柄、居酒屋的な使い方もしやすいメニューかも。。

IMG_2048.JPGピータン豆腐
干しエビを細かくしたものがのっているとコクが出るんだけどなあ。。。
って毎回注文してガッカリしているような気がする。。

IMG_2049.JPG野菜炒め
豆苗炒めよりは野菜炒めかな、、って注文したら、
上海ヤキソバの具って感じの炒め物。これは普通に美味しいです。
IMG_2051.JPG ハチノス
IMG_2052.JPG玉ねぎと黒胡椒炒め
黒胡椒が粒粒見えるのに全然辛くなくて、玉ねぎの甘さが目立つ味。
だったので、さらに白胡椒を振って食べたらピリッといい感じになりました。(^-^)

IMG_2046.JPGここは安い紹興酒
IMG_2055.JPG3年物を常温で IMG_2053.JPG 餃子
普通に美味しい餃子でした。。


店員のチャイニーズ兄さんが、ちょっと離れたところの席に座って
私たちがメニューを見ていると近づいてくるのが気を遣ってくれているにしても
見張られている感じがあり(笑)ちょっと気になりました。


中華料理は、妙なハズレもないのですが、アタリってのもなかなかなくて、
毎回友人と彷徨っている感ありの錦糸町ですが、
今回も悪くはないが、再訪するかどうか謎、、、、な、龍園さんでありました。。


  


タグ:錦糸町
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

lovin

久々にギョビーしたくなってきました!
塩茹落花生もいいなあ。。
by lovin (2017-02-17 16:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ギョビー、、落ち着きますよね。(^-^)
書いていて私も食べたくなりました!
by うつぼ (2017-03-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る