So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座「祢保希」で土佐牛 [呑んだり食べたり(和食)]

以前新宿店で美味しく土佐料理を食べた祢保希の銀座店に行きました。

(新宿店は野村ビル)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-06-06-9

銀座店は7丁目の所謂クラブ街のガヤガヤしたところにあります。 

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002654/

初めて入りましたが、建物全部が店舗みたいで私は2階でしたが、5階くらいまで
席があるみたいです。エレベータで2階に上がって個室に通され。

IMG_1774.JPG 乾杯♪ 
最近、サントリーのプレモルが増えていますよね。
私はあまり好きじゃないのですが、サントリーの営業力なのか増えているのが残念。
(個人的にはサッポロ黒ラベルが好き)

今回は土佐牛しゃぶしゃぶのコース(6500円)をいただきました。

IMG_1775.JPG 前菜
なにやら煮凝り、と、燻製したお魚が入っている紅白なます(魚が何か不明)、
糸こんにゃくと何かを煮たもの。

前菜とはいえ、説明してほしかったのですが、
ささっと置いて去っていく仲居さん。ちょと残念。(-_-;)

IMG_1778.JPG クエ鍋の食べ方
クエ鍋のコースは諭吉くらいするので手が届きませんが、
テーブルに置いてあったので一応説明読みました。たべないけれど。(笑)

IMG_1782.JPG鰹のたたき
レタスとトマトでサラダっぽくしているのかもしれませんが、
平らなお皿に大根のつまと食べないけれどシソの葉っぱで盛り付けてある方が好きかな。
って、鰹は美味しかったので結果オーライ。

IMG_1784.JPGお酒いろいろ 
IMG_1786.JPGIMG_1787.JPG高い
まあ、こういうお店だから仕方ないか。
IMG_1788.JPG船中八策の300mlで
かなり辛口ですが、鰹にはぴったり。

IMG_1793.JPG次はお店オリジナル(土佐鶴)

IMG_1794.JPGキタ~!
一人3枚ですが、一枚がものすごく大きい。(一口で食べたらもったいない感じ)
IMG_1795.JPGA5ランク!
IMG_1796.JPG シャキシャキ野菜と一緒に
久しぶりの霜降り肉、、とても美味しゅうございました。

IMG_1798.JPG もう1本お代わりして
IMG_1799.JPG〆はうどん

IMG_1791.JPGで、土佐っぽいものを、と   
IMG_1801.JPG ちゃんばら貝 

IMG_1802.JPG コースのデザート
ゼリーっぽい感じのデザートでしたが、
こういうお店なのでメロンなどの水菓子がよかったかな。


以前お邪魔した新宿店は気さくな仲居のおばちゃんのお陰で
とてもリラックスした雰囲気で食べられたのですが、
銀座店は立地なのか、ちょっと敷居が高めな感じでした。


とはいえ、久しぶりの霜降りのお肉で満足満腹の祢保希さんでありました。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

lovin

プレモルで高級感出してるお店ありますね。
ワタシもあんまり好みじゃないです。
同じくサッポロか、エビスがいいな~。
それにしても、美味しそうな肉!!
by lovin (2017-02-08 12:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
プレモル、、味が独特で私は得意でないのですが、最近外食店で
出すところが増えてきているので、違うビールに遭遇すると
感激します。(笑)
お肉、、、こういう霜降り、年に一度は食べたいですね!
by うつぼ (2017-02-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る