So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山旅行記2016~出発編①~ [旅行・出張の巻(日本⑤)]

昨年末、、人生で初めて和歌山に行きました。
和歌山といえば、みかん、昔のカレー事件、熊野古道、くらいのイメージで、
旅先としてピンとこなかったのですが。

今は違うでしょ、和歌山。

パンダ(ΘェΘ) 

テレビで見て、ああパンダに会いに行ってみたいなあ、って思って、
気づけばJALのツアーをぽちっとクリックしておりました。

途中で違う記事を挟むかどうか、まだ決めておりませんが、
挟まない場合は3週間くらい続く予定です。(笑) 
どうぞお付き合いくださいね。(^-^)  
では、レツゴ―三匹♪




IMG_5700.JPG いつものように早朝の羽田で
IMG_5701.JPGおじゃまします♪
IMG_5702.JPG あってよかった地雷也
羽田にくると、天むすかカツサンドが食べたくなるのですが、
地雷也が最近勢力拡大するヨネスケ天むすに押され気味なのか、
私が買うタイミングが悪いのか、時折売っていないときがあって。(:_;)
今回は定番、高菜天むす、五穀米?と3種類あって初の高菜天むすを購入。

IMG_5704.JPG高菜ごはん
高菜のしゃきっとした食感があって美味。
IMG_5705.JPG 朝焼け IMG_5709.JPG富士山♪
南紀白浜行は飛行機が小さいのでゲートが遠い、というか、
バス移動で沖止め飛行機にいかないといけないので早めにラウンジを出て、
IMG_5711.JPG バス乗り場へ
IMG_5712.JPG行ってきます♪
IMG_5713.JPG 移動 IMG_5714.JPG
時間がないときに沖止めだとイラットしますが(V)o¥o(V)
プライベートな旅行で余裕を持って移動しているので、
目の前に見える飛行機にテンションが上がります!

IMG_5717.JPG IMG_5719.JPG
羽田から富士山が見えるだけでなんかいいことありそうな気がするるるる~。

と思いながらタラップをのぼり機内へ。。

IMG_5721.JPGエンブラエルです
こういう小ぶりな飛行機も実は大好き。(^-^)

IMG_5722.JPG IMG_5723.JPG出口もこれしかないという IMG_5724.JPG赤ちゃんの救命胴衣
大人に比べて全身を包む感じです。

1Kの座席に着席し、
IMG_5725.JPG外の景色
スカイマークもあれから順調なのかな。
乗ったことがないのですが、一度くらいは乗ってみたいな、なんて思いながら、
飛行機は定刻出発。

IMG_5727.JPG滑走路に向かいます♪


(つづく)

                    


タグ:ラウンジ JL
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

獏

和歌山県って行ったことない県のひとつです(@w@;)

by (2017-01-09 08:16) 

lovin

あってよかった地雷也!!
ヨネスケに負けないで~~~!
和歌山、ワタシも足を踏み入れたことのない県です。
楽しみでっす!
by lovin (2017-01-09 11:13) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
行ったことのない都道府県ってあと6~7県、くらいなのですが、どうして今まで行かなかったのかな、って不思議です。
by うつぼ (2017-01-09 19:09) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
地雷也を見つけると最近ホッとします。(笑)
和歌山はなぜこれまで行かなかったのかわからないのですが、
行ってよかったです!長い旅行記ですがお楽しみに!
by うつぼ (2017-01-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る