So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山旅行記2016~はまゆうで日本酒三昧編~ [旅行・出張の巻(日本⑤)]

梅酒でスタートした、はまゆうさんでの飲み放題。

IMG_5279.JPG イェーイ
とにかく全国のいろいろなお酒を出してくれます。
今回は作も登場。今結構流行っているのかよく見かけるようになりました。
最初にいただいたのがままかり。酢〆と焼きの2種類。これがお酒に合うんだな。

とりあえず小さいグラスに半分ちょい注いで飲んで、気に入ったらお代わり、
というスタイルで呑みます。
お酒を変えるときはお水をグラスにいれて飲みながらすすぐというスタイル。

IMG_5280.JPG
最近気に入っている紀土も出てきてテンション上がります。

IMG_5285.JPGいかバター
結構ガーリックが強いので日本酒呑んでるのに大丈夫かな、と思いましたが、
慣れちゃうもんで(笑)途中から気になりませんでした。


IMG_5283.JPG 鍋島
以前、東武練馬で友人が営む串焼きやに鍋島の社長が来てくれて
利き酒会で色々お話しさせてもらってから鍋島は好きなお酒の一つ。
一時期、東京進出に一生懸命で味がちょっと落ちたと友人は言ってましたが、
それからまた盛り返している感じ。 美味です。

IMG_5287.JPG久保田
こうやって並んでいるのを観るのってなかなかないと思いますが、
久保田は好んで普段は飲まないものの、こうやって並んでいると
右端から飲みたくなるもので、気持ちが盛り上がります!

IMG_5290.JPGおぉ、浜千鳥
15年くらい前に、スーパーひたちで仙台まで海沿いを北上し、
そのままずっと海沿いを電車でごとごと北上して立ち寄った釜石で、
このお酒を飲んでお土産にも買ったことを思い出しました。。
関東でもあまり飲むことのないお酒がまさか岡山で呑めるなんて、感激。

IMG_5292.JPG 出てきた、土佐鶴
これが出てきたころ、宇津井健似の大将もお店に現れていました。
去年は大将とこの土佐鶴を一緒に呑んだっけ。
今年はオジちゃんと一緒に呑みましたが、これ、本当に美味しいお酒です。

IMG_5294.JPGくえ IMG_5295.JPG でかい
とにかく巨大。たべるのが大変でしたが、ぷりぷりの身が美味しくて、
この後もぐびぐび飲みました。

IMG_5298.JPG
なんだっけ、、どこかの雑誌に紹介されたと見せてもらったのですが、
なんの雑誌だったか失念してしまいました。。。

18時半には店内ほぼ満席となり、、私とオジちゃんは失礼しましたが、
20種類くらいのお酒を飲み放題ってもうパラダイスなお店です。

で、オジちゃんが二次会(三次会か)に行こうというので、
一旦ホテルにチェックインし、

岡山ビューホテル(日本ビューホテルチェーン)

岡山ビューホテル(日本ビューホテルチェーン)

  • 場所: 岡山県岡山市北区中山下1-11-17
  • 特色: 素足で過ごす、床でゴロゴロ、お子様連れの家族旅行にも最適なお布団のお部屋があります!



今回ツアーで選んだのがここ。

IMG_5299.JPG狭っ

ガラガラのスナックに入ったのですが、
予約のお客さんがくるまでね、とママさんに言われ
オジちゃんとカラオケ(普段やらないのに)で盛り上がり、、
ああ、もうダメだ、ぐるぐるしてきた、、、とオジちゃんを置いて
ホテルに戻ろうとして、かなり迷ってぐるぐるして、
スマホの地図機能でホテルを検索してなんとかホテルに戻って。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜



(つづく)

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

hideyuki2007y

獺祭がチラッと写っていますね。ちょっと前に山口に仕事で行った際にあまりに飲みやすくてやられました。日本酒は本当に味がいろいろあって、飲み比べが楽しいですね。
by hideyuki2007y (2016-11-23 21:10) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
獺祭も工場拡大でやる気満々ですが、以前ほど美味しいと思えなく
なってしまいました。。(^-^;
お酒やワインは味の好みも人によって違いますが、ここのお店は
味がしっかりしたお酒が多くて大満足です。
by うつぼ (2016-11-25 21:28) 

lovin

ずらり久保田!
昔まだそんなに日本酒知らないころは、なんかよく久保田!って
言ってた気がします。
それにしてもよいお店ですね!
by lovin (2016-11-30 17:12) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
わたし自身はあまり久保田が好きってこともないのですが、
こうやって並べられるとテンションあがりますね。(笑)
今回も本当に楽しめました!
by うつぼ (2016-12-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る