So-net無料ブログ作成
検索選択

自分を占ってもらった [いろいろ②]

今の勤務先、いろいろと職場でイベントがあるのですが、
占い師が会社にやってきてみなさんを占います!ってイベントがあって、
申込者多数の高倍率の中、めでたく当たってみてもらいましした、自分のこと。

とはいえ、持ち時間一人あたり10分。 短いです。。。。

私の番になって部屋(というか社内の会議室)に入り、
よろしくおねがいしまーす、と占い師さんを見ると、
私よりちょっと若いかな、って感じのエキゾチックメイク。

名前と誕生日、生まれた時間と場所を伝えると
それをiPadに入力して、、、
私の運勢と思しき星のマッピングみたいなものが表示され、
それを観ながらタロットも合わせて占ってくれるというスタイルでした。

で、何を占いますか?って聞かれて、とりあえず会社のイベントだし、
社会人だし、私、って思いながら口をついて出たのは「仕事運」。

うつぼさんは、お給料がよくても仕事の内容に満足できなければ辞める、
お給料があまりよくなくて通勤時間がかかっても仕事の内容がよければ働く、
働くときに、色々なことを合わせて考えるタイプですね、
今は働いている割にあまり評価されていないと感じているようですが、
今年もあまり評価はよくないかもしれません、
それはうつぼさんのやったことで他の人が評価されているのかもしれません、
でも、これはよく話し合えば前に進むでしょう、って、言われ。

おぉ、、当たってるぅ。。

今の会社、通勤往復3時間、お給料もそんなに多くはないのですが、
それなりに居場所もできて色々勉強できて、、って感じ。
おそらく直属の上司が評価されているんだと思いますが、時間を重ねれば
ここはなんとかいい方向に進むかな、と思っているので、
占い師のオネエサンの云う事に妙に納得。

以前長く勤めた会社でちょっと燃え尽きた感もあるので、
お給料はあがってほしいけれど、どこか妥協しているのかもしれませんね、
って、答えたら、


でも、うつぼさん、お金のにおいがしますよ!


って言われました。


お金のにおいって。(笑)


そんなに儲けていませんが、色々と御馳走になったりする機会が多くて
そんなにおいがするのかも、、、しれません。(^-^)


で、まだ時間があるので次は何を占いますかと聞かれて「健康運」。


うつぼさん、小さい頃はちょっと体が弱かったかもしれませんが、
(日赤の小児感染病棟に入院したことあります)
今はお元気ですよね、大病されないと思います。
心配なのはお父さん、お母さんは大病されません、
お父さんの看病が大変かもしれませんがちゃんとみてあげてくださいね。

父が脳疾患を長患いしておととし亡くなったことを伝えたら、
じゃあ、お母さんがおひとりですから大事にしてあげてくださいね、と言われ。


これも当たってる。。。。


まあ、この年になると病院の敷居は低めにって思っていますけれど、
長患いするならぽっくり、って思ってますので、大病しないというのはいいですね。


で、まだ時間があるので、じゃあ、「恋愛運」を。(笑)


そう、これが一番聞きたかったんですよ、わたくし。(^-^)


うつぼさん、結婚はしないほうがいいですね、
内縁関係にされるとうまくいきます。


うつぼさんは、人生ずーっとモテ期です。
男の人が切れたこと、ないのではありませんか??
モテ期なので、もちろん喜ばしくない雑魚のような男も寄ってきます、
お金目当てみたいなダメな男は絶対受け入れないでくださいね。
(それは、おそらく20代の頃つきあっていた男かと思われ(笑))


最近知り会った人、というよりは、ずっと知っている人、
そういう人がうつぼさんにはぴったり合うでしょう。
別れたら自分の側に誰もいなくて寂しいって思って別れられない場合は、
大丈夫です、すぐ次の人が見つかりますから、思い切って別れましょう。
別れてすっきりしちゃってください


占い終了。。。。


おそらく相手の話し方や年齢などを観ながら言葉を選んでいる印象でしたが、
占いらしい占いに接したことがないので(テレビの星座占いをみる程度)
占い師のオネエサンのペースにうまく巻き込まれながらお話しできた感じ。


イベント担当のお兄さんに聞いたら、中にはひどいことを言われた人もいるんですよ、
て答えていたので、私の結果は素直に喜んだ方がいいのかと思い。

ちなみに、当日、目の前に座っていた古参のおばさんは(←私は超苦手)
(フリーアドレスなので毎日自分の周りに座る人が変わるんですよ)
私なんて仕事の話で10分経って話したりなかったのに、なんでうつぼさんは
そんなに色々みてもらったんですか?って不満そうに言ってきたのですが、


それってお前の聞き方が悪いんじゃね?(V)o¥o(V)


って思いましたが(そんなことで文句言われる筋合いないしね)
占い、、、意外に信じてもいいのかな、と思いつつ、
前向きな気持ちになれたイベントでありました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

lovin

一生ずっとモテ期ってスゴイ!
占ってもらったこと無いけど、ちょっと興味あります。
でもいいことしか信じない体質なんだな。。(笑)
by lovin (2016-02-17 09:26) 

獏

うあーいいなぁ^^)☆
獏もこの呪われた人生を誰かに占って欲しい(号泣)

by (2016-02-17 18:34) 

935

古参おばはん・・「そりゃ残念でしたね」っ話です(笑)くじ運がない私からすると、倍率高いのに選ばれたのがすごいです♪
by 935 (2016-02-17 19:22) 

Len

 ご無沙汰しておりました。Blogで知り合ってから、もう10年くらい経ちますかね。早いですね。
 ずっと、モテ期なんて最高ですね。私も、以前、占ってもらったことがあって、左手の手相がマスカケで、天下取りか、変人のどちらかと言われて、天下取りを信じて生きてきたのですが、時が経つにつれて、後者の方だったんだあ、と。
by Len (2016-02-18 06:21) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
私も占いってあまり信じていないのですが、こういう機会に
占ってもらったら悪くないな、って思いました。
いいところだけ信じればいいので。(笑)
by うつぼ (2016-02-20 07:58) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
ものは考えようですよ。呪われてると思えば呪われてるし、
他人がどう思っても日々暮らせることが幸せと思えば幸せ、
獏さん、もうちょっと楽天的に考えてもいいのでは??(^-^)
by うつぼ (2016-02-20 07:59) 

うつぼ

935たん、おはようございます。
古参おばさん、たぶん、占い内容にかみついたのではないかと。(笑)
こういうのも聴く側の姿勢も問われますね!
by うつぼ (2016-02-20 08:02) 

うつぼ

Lenさん、おはようございます。
私がブログを始めたのが10年ちょっと前なので、そのころからかと。
Lenさんは実は天下をとっているのかもしれませんよ、ご本人が
気づいていないだけで。(^-^)
by うつぼ (2016-02-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る