So-net無料ブログ作成

30年ぶりに同窓会③ [いろいろ]

そんなわけで、まだずるずる書いてる同窓会の話ですが、さすがに今回で終わります。

幼稚園の時に一緒のクラスで、その後も何回か同じクラスだったKちゃんと「お久しぶり♪」。
Kちゃんといっても男です。
小さい頃からの呼び方が40代になっても変えられないんで。(^_^.)

Kちゃんは②で書いたM君と一緒に私が宿題を教えていた子。

今はちっちゃいとはいえ会社を経営している「社長」で、結構仕事が忙しいらしく、
ああ、あのKちゃんがシャチョウなんだねぇ、、、と感慨深くなりました。

中年太りもなく引き締まった体に浅黒い顔、と口髭。

口髭、、、ちょっといやらしい。(笑)

おまけに話し方や見た目が「昭和のヒデキ」。

ヒデキに似ていると思えば思う程、本人には悪いんだけど心中笑っていた私です。
ごめんね、Kちゃん。


「うつぼちゃんは頭がよくていつも勉強教えてくれたんだよね。ありがとう」

Kちゃんにも御礼を言われました。こちらこそ教え方怖くてごめんね。

 


そしてもう一人。 バツ2というTちゃん。

この人もチャンづけですが、いいオッサンです。(^_^.)

小学校低学年で同じクラスだったのですが、
右と左の区別ができないTちゃんを厳しく指導してました、私。


ごめんね、Tちゃん。(-_-;)

 

Tちゃんにはザリガニとりなど地元の自然とどう触れ合うのか、教えてもらった記憶です。。

 

Tちゃんは、まあ所謂ヤンキーだったので早婚だったわけですが、
その後ほどなくして離婚、そして再婚、そして離婚。。。。。。。。


フィリピンパブや中古車屋などをいくつも経営する、これまた社長さんです。
驚くほど肥えてしまい妙な貫禄がついてましたが、
私に対しては「うつぼちゃんには勉強教えてもらった、ありがとう」と低姿勢。。。



総合すると、

うつぼちゃんは、頭がよくて
勉強出来ない子に対して率先して勉強を教えていた。

(怖かったけどね)

 

らしいです。



次の日も予定があったので21時ごろに失礼したのですが、
みんないい人ばかりで「またね~、うつぼちゃん、また会おうね~♪」と言って見送ってくれました。



残念ながら、当時ダレが好きだったのか執拗に聞かれても覚えてないし(いなかったんだよ、多分)
いろんな話が出てもなかなか思い出せないし、思い出すのは中学の頃より小学校の話ばかりで
「わたし、、本当に中学校に通ってたんだよね???」って感じでしたが、
まあ、楽しかったかな、それなりに。。。


やはり家庭を持たない私には完全アウェー的な空間であったのは事実でしたが、
回を重ねていけばそのうちある程度は慣れていけるかもしれないし、、、
また参加するのもよいかななんて思った、30年ぶりの同窓会でありました。。。




 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

獏

これから先 そういう機会って増えそうですよねぇ。。。
特に地元に残っている人達が集まりたがりますね^^)

by (2013-11-19 08:44) 

cocoa051

いずれにしても同窓会とかクラス会は楽しいものですね。
by cocoa051 (2013-11-19 11:37) 

つるちゃん

同窓会シリーズ、楽しく読ませていただきました♪
私、同窓会があったら出席したいと思っているのですが
たぶん、、、行方不明リストにあがっていると思われます(涙
当時の実家もないし、こんな山奥に嫁に行ったことは誰も知らない・・・
サミシイ(T_T)
by つるちゃん (2013-11-19 12:51) 

lovin

フィリピンパブ。。そうそう。
高校、大学とかだと、受験とかしてるから、その後も、
そこそこ同じような感じだけど、
中学となると、その後の人生の幅も色々、広いですよね~~。

by lovin (2013-11-20 00:30) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
そうなんですよね、地元に残っている人がこういう会をやろうと盛り上がる
そんな感じでした。
でも、そういう人がいてくれるので私も参加できるわけで。(^_^)
by うつぼ (2013-11-24 17:41) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
確かに、こういう会に出ることもこれから増えていくでしょうし、楽しめるように
なっていくかなあ、と期待しています。(^_^)
by うつぼ (2013-11-24 17:42) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
確かに、卒業アルバムの住所で今回はみんなを捜索したそうなので、
姐さんのようなパターンだと、、見つからない可能性高いかも。
でも、いつかなにかのきっかけで、、会えるかもしれませんよ~。
by うつぼ (2013-11-24 17:44) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
そうなんです、高校や大学より、その後の人生のバラエティが富んでいる
というか、へぇ、、◎◎ちゃん、そうなんだあ、、とビックリすることも多い
同窓会でした。(^_^.)
by うつぼ (2013-11-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る