So-net無料ブログ作成
検索選択

寿輔師匠と新蕎麦を楽しむ会② [落語&お笑い]

師匠のネタで大爆笑した後は、まだお昼過ぎですが宴会です♪

 師匠と一緒に酒が飲める♪

落語が終わった後、椅子を一旦片付けてテーブルを出して、
宴会用にセッティング。

写真 2.JPGカンパイ♪向こうに見えるのは師匠です♪
(羽織は派手ですが、師匠の私服は落ち着いた雰囲気です(^_^))


写真 3.JPG越乃寒梅
私も獺祭の四合瓶を一本差し入れたのですが、
師匠の長年のファンのM川さんが越乃寒梅と八海山ほか一升瓶を差し入れて
くださったので、私の四合瓶はすっかり霞んでおりました。。。(^_^.)
写真 3 (2).JPG途中で岩魚の骨酒もいただいて。。。
師匠と色々お話しさせてもらいました。

このCDを買ったんですけど、「死神」も音源でほしいです!とアピール。

CD、、買ってくださったんですか、、有難うございます、、、と御礼を言われてしまいました。。。

っていうか、私も師匠のCDが出ているなんてびっくりしちゃったんですけどね。(^_^.)

師匠は当日この後、浅草の寄席に出て、更に墨田区に移動して落語会、、というご予定で
本当はもっと飲みたいけれどあんまり飲めないんだよねぇ、、と残念そうでした。。

その分、私が呑んでしまった、、、、ような気がする。
 



写真 1 (2).JPG新蕎麦 写真 2 (2).JPGつやつや
北海道の幌加内というところの新蕎麦です。
前日、3人で200人前打ったそうで、、打ったオジサンが目の前にいたのですが(70代)
「もうねぇ、、力使うし、、今日は肩が上がらないんだよ(-.-)。。。。」とぽそり。
そのお陰でこんな美味しいお蕎麦がいただけるなんて有難うございます♪と答えましたが、
オジサン、、、本当にお疲れの様子でした。。

写真 (2).JPG感謝感謝です。


私も次の予定があったりしたので、2時間ちょっとで失礼しましたが、
いやあ、、お蕎麦もたくさん食べたし、お酒もたくさん飲みました。

夜も宴会なのに。。。

 

後援会のオジサンに「うつぼさん、蕎麦打ちもやらない?」と声をかけていただきましたので、
蕎麦打ちも習う、、かもしれません。

 

というわけで、私より年長の方ばかりで少々気後れしながら参加したのですが、
師匠の落語に美味しいお蕎麦に、、楽しめた、落語&新蕎麦の会、でありました。


タグ:寿輔
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 4

cocoa051

新蕎麦も美味しそうですが、ボクはCDに興味が行ってしまいました。さっそく注文しなくっちゃ。
by cocoa051 (2013-11-22 15:31) 

lovin

新蕎麦!
おいしいだろうな~~。
しかも、師匠といっしょに飲めるなんて。。
ワタシがライブ後のヒーセ兄さんと飲めるようなものでしょうか。。
うらやまし~~~☆
by lovin (2013-11-23 10:36) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
CD、、是非お買い求めください!
寄席の雰囲気はなくても面白いと思います。
そして、是非寄席にも足を運んでみてくださいね。(^_^)
by うつぼ (2013-11-24 17:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ヒーセさんほどメジャーじゃありませんけど(^_^.)
後援会の方々や師匠自身もとても温かい方なので、こういう機会に
参加させてもらって本当に楽しめました。
モチロン、新蕎麦も美味でございましたよ!
by うつぼ (2013-11-24 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る