So-net無料ブログ作成

シンガポール旅行記2011~帰国編③~ [旅行・出張の巻(アジア②)]

えっと、まだポンポン痛い(;O;)痛い(;O;)状態まま、チャンギ空港におります。




ナニがどうしてそうなったのかよく分からないのですが、
UAに長年尽くしてきた甲斐あって、UAの老朽機材のフライトがキャンセルになり
SQに振り替えてもらえた私うつぼ。

RIMG1054.JPG スイートクラスだyo

折角なら体調いいときにこういうことが起きればよかったのに、
ま、このあたりは私の行いがよくないのが災いしたんだろう、と思いながら
ラウンジまでの地図を手にRIMG1051.JPG出国。

あまり愛想のよい係官がいないと思っていたシンガポールですが、
今回はやたらと愛想よく「オハヨーゴザイマース!キヲツケテー!」と
男性係官に挨拶されました。

でも、体調悪くて引きつった笑いしか返せなくて。。
ごめんね、折角愛想良くしてくれたのに。。

RIMG1052.JPG出国後左手に進み
RIMG1053.JPGエスカレータで上へ
RIMG1057.JPG UAが使っているsatsプレミアラウンジ
でも、今回はここはスルーしてもっと奥まで進みます。

RIMG1058.JPG SQ ゴールドクリスラウンジ

ここもスルーしてもちょっと前進して右折します。

RIMG1059.JPG この看板に従ってもちょっと進み。

搭乗券を見せると案内してもらったのが、
RIMG1061.JPGファーストクラスラウンジ
やっと座れたよ、、、とホッとして、
RIMG1063.JPG 強い子のミロをチビチビ飲みながら
日経新聞を読んでいると、

「ミスうつぼ、この奥にプライベートルームがありますからご案内します」と
係のオネエサンに言われ、「え、広々して人がいないからここでいいのに」と思いつつ
引きずられるように奥のラウンジに通されました。


ロンドンヒースローのBAや香港のCXのような個室があるのかは不明ですが、
ものすごく広いところに贅沢なくらいゆったりソファが置いてあるエリアで、
RIMG1073.JPG気後れしながら一人掛けに着席。
RIMG1074.JPG 先客は一人しかいませんでした

ラウンジ、人が少ないのと南国だから、なのでしょうか、

寒い!冷房効き過ぎ!

ブルブル震えながらストールをぐるぐる巻きに。。。



と、ニコニコと愛想のよいウェイターのオジちゃんがやってきて
「ミスうつぼ、ご朝食や飲みものはいかがですか?」とメニューを渡してくれたのですが
食欲が全然なかったので、
RIMG1067.JPG カフェオレをいただきました
(今考えると胃腸が弱っているときに飲むべきではなかったと反省)

オジちゃんは「本日はジャマイカの豆を使っております。美味しいですよ。」といいながら
「やはり朝食はお持ちしなくてもよろしいのでしょうか?」と再確認。

「ホテルで沢山食べてきてしまったので今は要りません。ありがとう」と嘘をつき(笑)
RIMG1076.JPGこんな模様の絨毯を見ながらカフェオレを飲み
RIMG1068.JPG 朝食のメニューを眺めました
RIMG1069.JPG洋食
RIMG1070.JPG 点心やエッグベネディクトも
RIMG1071.JPG中華風の麺とか
シンガポーフレンチトーストや魚のお粥などなど、RIMG1072.JPGインド系もあるのね
興味はいろいろあったんですが、食欲なくて。(ーー;)


ああ、体調良いときに来たかったわぁ。。。

と思いながら暫しソファで就寝。。。(-。-)y-゜゜゜

(つづく)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

rtfk

う~ん 調子悪いのが飲み物のチョイスで分かりますね。。。。
by rtfk (2011-12-11 10:01) 

krause

この辺りは、未踏の地なので興味津々です^^。体調がよくないのが残念ですね。しかし、そういう私も、いつもソウルからの帰路は疲れ果ててしまい、機内の酒も楽しめない状態です。
by krause (2011-12-11 10:25) 

うたに

あ~・・・ほんと体調良いときに体験したかったですね。。
腸がやられちゃうと動くのもしんどいし、力が出なくなってしまいますよね。
先々週おなかの調子を崩してしまったばかりなので、よく分かります(^^;;
by うたに (2011-12-11 11:27) 

lovin

調子悪い時って、やさしく色々言ってもらっても、
ごめん!ほっといてんか~~!って気持ちですよね。。
一眠りして少しでも回復すれば。。
by lovin (2011-12-11 11:44) 

つるちゃん

ミロとカフェオレ・・・
そんな姐さん初めて見ました。。
カワイソウニ…
by つるちゃん (2011-12-11 15:29) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
さすがにこの状態で酒ください、っていうのもねぇ。(笑)
本当はお湯がいいかなと思ったのですが、それもどうかと思って。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-11 17:39) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
体調悪いときにラウンジが使えるだけでもありがたいですね。
とはいえ、冷房キンキンでぶるぶる震えておりましたが。(-.-)
by うつぼ (2011-12-11 17:41) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
こういうときはごろごろしているのが一番よいのですが、そういう時に限って
何かしなければいけなかったりするんですよね。
私の場合はそれが帰国日当日というタイミングの悪さで大変でした。
by うつぼ (2011-12-11 17:42) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
そうなんですよ、お願いだからホッタラカシにしてください、って感じで。
まあ、座って眠ることができただけでもよかったのですが。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-11 17:44) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
私もこんなときがあるんですよねぇ。(笑)
ま、この後すこしずつですが体調はよくなっていきますから、続きもどうぞ
読んでやってくださいませ~。
by うつぼ (2011-12-11 17:45) 

へろーめ

ついているような、憑いていないような

一生分のラッキーを使い切ったかもしれないに
体調不良だなんて・・・・
by へろーめ (2011-12-19 00:49) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
体調いいときにこういう幸運がめぐってこないこと自体、私の普段の行いが
よろしくないんだ、と言われているみたいです。(笑)
by うつぼ (2011-12-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る