So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草「餃子の王さま」で餃子三昧♪ [呑んだり食べたり(洋食・中華)]

会社後輩の大食い女子Sちゃんを連れて浅草に行きました。

以前から寄席(浅草演芸ホール)に行くときに気になっていたお店です。
RIMG1565.JPGRIMG1566.JPG餃子の王さま

(食べログ)→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016814/


浅草公会堂の通りで、鰻の「小柳」の近くです。
ま、これだけ目立つ店構えなので、新仲見世通りを歩きながらちらちら横目で
細い道をチェックしたらすぐ分かる、、なんて感じのお店です。(^_^.)


鰻の寝床のようなお店で、一階はカウンター席だったので2階へ。。
RIMG1572.JPG 懐かしい感じのテーブルと椅子
RIMG1568.JPGRIMG1569.JPG自家製?ラー油
RIMG1567.JPG窓には浅草サンバカーニバル団扇(笑)
RIMG1571.JPG ランチ、、意外と高いかな。
(お得感はあるし、ボリュームもありそうですが)

RIMG1574.JPG懐かしい雰囲気のお品書き
RIMG1573.JPG で、生ビールを注文したんですけど。。。。。
ビールサーバーの清掃をちゃんとしていないみたいでね。。。。
すげー不味かったんです。(V)o¥o(V) 酸味があったんだよぉー。

以前、熱海でまずい生ビールに当った記事を書いたら、
へろーめ兄さんから「食堂系は瓶ビールが無難」と教えてもらっ
たのに。。。


とはいえ、Sちゃんは「変な味ですね!でも大丈夫です!」と元気よく飲んでいたので
体大丈夫かい?なんて感じで心配しつつ、私も結局呑みきりました。(けち)

そして次はすかさず「瓶ビールください!」と注文するSちゃん。(でも写真無し)
瓶ビール、、これは間違いない味でございました。。

RIMG1578.JPG で、メニューに「おぞう煮」を発見。
ネタ的には面白そうですが高いかな。 何入ってるか分からないし。(ーー;)
複数人で再訪することがあれば注文してみたいかな、、って気もしますが。。

RIMG1576.JPG ねぎ味噌 
白髪ネギに味噌を添えただけで500円なので高い気もするのですが、
RIMG1577.JPG この味噌が美味~でした。
ひき肉やニンニク生姜も入っているみたいです。
お店の「味噌そば」は透き通ったスープにこの味噌がのせてあって
自分で溶かしながら食べる、、なんて記事もあったので、次回は食べてみたいかな。

で、店名にも書いてあるとおり、
RIMG1575.JPG 餃子を食べないとね。
RIMG1582.JPG きれいなキツネ色
RIMG1583.JPG揚げ焼きで外カリカリ
小ぶりサイズながら、中身は潔いくらいキャベツでぎっしり。
ニンニクもほどよく効いていて美味でございました。

RIMG1585.JPG焼きそば
小さい頃、父親が酔っ払うと近所のラーメン屋で焼きそばをよく買って帰ってきたので
何だか懐かしくて注文したら、ラードたっぷりの醤油味で私のツボにドンピシャリ。
カロリーなんてどうでもよいので、ワシワシと食べました。(^_^)

RIMG1586.JPG餃子より感激♪ うまかった!

RIMG1580.JPG で、こういう危険な飲み物もあったのですが、
その後、もう一軒他の場所へ飲みに行く約束をしていたので自重し(笑)

RIMG1581.JPG RIMG1587.JPG 懐かしい「煌」をドボドボ。。。
RIMG1590.JPG で、Sちゃんリクエストのチャーハン。
RIMG1591.JPGオーソドックスな具です
でも、これで780円はちょっと高いかなー。。。。

RIMG1593.JPG スープはSちゃんへ

と、お腹いっぱいなったのでお会計かな、と思ったら、
「折角、今日は餃子を食べにきたので、肉餃子も食べたいです!」というSちゃん。

RIMG1594.JPG はいはい、召し上がれ。
RIMG1595.JPG きれいな焼き目です
食いしん坊マンセーなSちゃんが殆ど食べてましたが(私は2個もらった)
王さまの餃子がキャベツぎっしりだったのと対象的で、肉餃子は肉ぎっしり。
どちらかといえば、王さまの餃子の方が私は好みかな。


なんて感じで、食べて呑んで1時間半でお会計。。


後で計算しなおしたら、オジちゃん、ちょっと少なめに計算していたみたいです。(^_^.)

RIMG1596.JPG 会計したらハッカアメをいただきました

こういうのってモロ昭和じゃん!と、口の中をスースーさせて次の店に移動しましたが
餃子だけ食べに行くのはどうかと思いつつ、焼きそばの懐かしさもあったので、
(でもそのときは生ビールは注文しないで絶対瓶ビール!)
再訪ありかな、と思った、餃子の王さまでありました。


タグ:浅草
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ベアトラック

「王将」ではなくて、「王さま」ですか。
なるほど、「観光地」浅草プライスですね。
by ベアトラック (2011-10-31 08:20) 

krause

これは、もりもり食べてしまいそうな雰囲気の店とメニューですね。白乾、お味はともかく、きゅっと飲んで気持ちよく酔える酒ですよね^^。
by krause (2011-10-31 11:13) 

うたに

王将のパクリか?とか思ったのですが、どうやらそんな感じでもなさそうですね。
単価がちと高めですが…うまそうなので、まあいいか。
by うたに (2011-10-31 12:20) 

rtfk

ん~確かに餃子と焼きそばのルックスには萌えます(^m^)
by rtfk (2011-10-31 20:21) 

へろーめ

全体的に値段が高めで微妙な感じね。
浅草なら良い店いっぱいあるしねぇ。

by へろーめ (2011-11-01 00:10) 

lovin

生ビアー、たしかにえ??っていうお店ありますねえ。
そっか、その手はビンビールで、でしたか!
餃子おいしそ~。おいしい餃子食べたいっす。
by lovin (2011-11-01 01:28) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
浅草自体、観光客の比率が多いのでこのくらいの値段設定でもお客さんが
入ると思いますが、やっぱり高めの設定ですよね。。。
焼きそばと瓶ビールでまた訪れたいとは思いますが、腰落ち着けて飲む
にはちょっと、、、かも。(^_^.)
by うつぼ (2011-11-06 11:17) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
モリモリ食べたら結構お会計が大変になりそうです。(-.-)
白乾、、、中国で何度か飲みましたが、翌日声が枯れてしまいハスキー声で
一日過ごしたことがあります。(笑)
by うつぼ (2011-11-06 11:18) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
王さま、なんですよ。たぶん王将のこともご存じなくてお店の名前をつけた
のかな、と思いましたが真相不明です。(^_^.)
あれこれ迷って入ったお店で失敗するよりは、ちょっと高めでもこういうお店で
安心して食べられる方がいいかもしれませんね。
by うつぼ (2011-11-06 11:20) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
餃子ともう一品(炭水化物)、こういうお店に行くと組み合わせたくなりますよね。
出来たらここにビールもあれば最高で。(^_^)
by うつぼ (2011-11-06 11:31) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
浅草でもエリアによって値段に差があるかも。
このお店のあたりは公会堂も六区もあったりして、嫌でも人がたくさんくる分
お値段もそれなりだったように思えました。。
by うつぼ (2011-11-06 11:32) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
生ビール、って書いてあるとついつい注文してしまうのですが、こういう
雰囲気のとき瓶ビールかな、、、と反省しました。。。
生ビールだと味とか量とかお店によって違いますしねぇ。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-11-06 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る