So-net無料ブログ作成

シンガポール旅行記2010~セントーサ島に向かう編②~ [旅行・出張の巻(アジア①)]

行列につられてセントーサ島には入ったものの、
行きたいエリアにたどり着けず、振り出しに戻ってきた私、
計画性というか、ちゃんと調べないで行動する性格を反省しつつ、、DSCF8257.JPG フードコートで腹ごしらえすることに。
DSCF8258.JPG やっぱり中華かなと
DSCF8254.JPGローストダック&焼豚麺
こんなに肉だらけと思っていなかったので盛りのよさに驚きつつ完食。。。
ローストダックは皮カリカリ、焼豚はやわらかくて美味でございました。。。

DSCF8259.JPG今度は間違えませんぜ
DSCF8262.JPG モノレール代は2S$。

モノレール、、昔はなかったのよねぇ。。
(以前はロープウェイ(かバス?)だけだったような記憶)

DSCF8263.JPG はい、出発。
DSCF8264.JPG すれちがったモノレールの車体デザイン 派手です(^_^.)
DSCF8265.JPG おぉ、見えてきた見えてきた
DSCF8267.JPGDSCF8268.JPG
DSCF8269.JPGDSCF8270.JPG
建設中のリゾート・セントーサを眺めながら、
サファリルックのお兄ちゃんが言っていた通り
DSCF8271.JPG駅はまだオープンしてませんどした
DSCF8273.JPGDSCF8274.JPG
DSCF8275.JPGちゃんと到着して一安心。。。。


今度からちゃんとガイドブックを読んでから行動しようと思いながら
駅からてくてく歩いて、

DSCF8276.JPG お久しぶり♪
巨大マーライオンに御目文字できました。(^^)



(つづく)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

つるちゃん

お久しぶりです^^;
シンガポール出発編からガァ~!と一気読みしました。
アジアは、行ってみたい国がたくさんです。
食べ物が私好みかもしれないです。

ガイドブック、私も読まないで行動する派(笑)
ただ、私は一人行動は少ないので、大抵どなたかがカバーしてくださいますが・・
「ったく、しょうがねぇなぁ、、」みたく。。
ビジネスクラスやファーストクラスに縁がない私は、
飛行機旅が苦痛ですが、うつぼ姐さんのようにラウンジでのんびりできるなら行ってみたいなぁ。
マーライオンって、あんなに巨大だったのか。。
無知で一人で恥ずかしくなりました。
by つるちゃん (2010-12-01 10:21) 

うつぼ

つるちゃん、こんばんは。
取敢えずホテルを出る前に大体の流れはメモしていくのですが
それ以外はよほど迷わなければガイドブックを見ない性格で
今回は難儀しました。(^_^.)
ラウンジ、、、、使えればそれはそれであり難いのですが
(シャワーやインターネットが使えますし)
空港内であれこれ観て回ったりマッサージチェアでブルブル、
なんてのも結構好きだったりします。。。
>マーライオンって、あんなに巨大だったのか
これは一番大きいマーライオンで、街中の公園にはほどよい
大きさのマーライオン(これが一番有名)がいます。
ひとつだけでなくてあちこちにあるのが面白いですね。(^^)
by うつぼ (2010-12-01 22:24) 

krause

ローストダック&焼豚麺、おいしそうです!いつも仕事に追われていて、セントーサ島へは行ったことがないのです。一度行ってみたいです。
by krause (2010-12-02 08:53) 

lovin

すごい肉肉だっ!(笑)
今はモノレールがあるんですね~。
ワタシがその昔仕事で行ったときにもなかったです。。
あのときはエスカレーターがはやっ!と思ったものですが、
最近は日本も高速のがありますねえ。。
by lovin (2010-12-02 12:45) 

へろーめ

私も勘で動き回るタイプですが
間違っても、それなりに楽しむので
結果オーライだったりしますw

旅行中の座右の銘は「すべての道はローマに通ず!」
by へろーめ (2010-12-02 19:32) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
フードリパブリックというチェーン系フードコートで
少々お高めではありますが味はなかなかよいですね。
普段ここまで沢山お肉は食べませんがもりもり食べました!
by うつぼ (2010-12-02 20:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
モノレールは多分最近の話でしょうね。
私はロープウェイで渡りましたが、今回は改装中で乗れず
モノレールで移動、となりました。。
観光立国としてこういう整備をしているあたりは日本と違って
観光客には移動しやすくていいですね。(^^)
by うつぼ (2010-12-02 20:05) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
特に急がないときにはこんなことがあっても、自業自得で
結果オーライかな、と思います。
ま、ネタにもなってるし。(笑)
by うつぼ (2010-12-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る