So-net無料ブログ作成

小岩「こだま」でスージーズライブ♪ [呑んだり食べたり(居酒屋①)]

南米出張記でやっとアルゼンチン・ブエノスアイレスまで到着しましたが
リアルタイムな記事をひとつだけ。(^^)




lovin姐さんが小岩「こだま」さんでライブを行うというので
会社の友人Aさんと一緒に小岩まで行ってまいりました。

JR小岩駅から徒歩数分とのことで商店街を歩いていると
DSCF3812.JPG どですか書店 なかなかなネーミング。
このちょっと先を右折した右手に
DSCF3813.JPG看板を発見
DSCF3814.JPG スージー兄さんのポスター発見♪

入口でチャージをお支払いしてステージかぶりつきに着席。DSCF3817.JPG 店内はお座席中心で広々
DSCF3815.JPG まずは生ビールでカンパイ♪ うまい♪

DSCF3824.JPGへろーめ兄さん向けに(^^)
DSCF3816.JPG つきだしは食用菊も入った酢の物でサッパリ
座って呑んで一段落した頃に隣のテーブルに座った男性。
あ、この人、見たことある!どっかでみたことあるんだけど!!!
コーフンしながら後で姐さんに聞いて、
lovin姐さんの呑み記事で拝見した「ひげさん」と確認できました。
なんだか有名人に会った気がしちゃった私です。(^^)

DSCF3819.JPGミミガーぴりぴり
豚耳の辛味炒めですが、ボリュームたっぷりでコリコリ美味♪
これはビールにものすごく合うメニューで^ございます。

DSCF3820.JPGキャベツ
DSCF3821.JPG 肉味噌のアンダンスーがよく合います。
DSCF3822.JPGもずくてんぷら
玉ねぎ、にんじんも入ってますがふっくらほっこりしていて
友人が食べながら感激してました。。。

DSCF3823.JPG そんなときに姐さんたちはリハーサル
マイクテスト用に歌うスージー兄さんの姿に友人ツボにはまってました。。

リハーサルが一段落したあたりで、
DSCF3825.JPG サンピン(ジャスミン茶)ハイ 
すっきりしているしどこか健康的で自分に言い訳できます。。。

19:40頃からライブ第一部スタート。
DSCF3827.JPGDSCF3828.JPG
DSCF3829.JPGDSCF3830.JPG
DSCF3832.JPGかんぱーい!
(左下の手は友人です(^^))

DSCF3836.JPG私なりに(^_^;)カチャーシーした後に
DSCF3835.JPGウッチン(うこん)ハイ これまた自分に言い訳(笑)

第一部を終えたスージー兄さん&lovin姐さんとご挨拶しつつ
しばしお話したりして
DSCF3837.JPGCDと缶バッヂを購入
友人もコーフンしながら購入してましたが、
帰宅後早速聞かせていただきました。(^^)

今回、一人だと不安だし、、、と小岩在住の友人を誘ったのですが
音楽が大好きな友人、、既に間近に見るスージーズに大満足でした。(^^)

DSCF3838.JPG ゴーヤのおひたし
塩味がついているのでお醤油不要ですが、
キャベツについていたアンダンスーをつけて食べたらこれまた美味♪

DSCF3842.JPGお麩のチャンプルー
沖縄のお麩がお肉のようでこれまた美味しいんだなぁ。。。

と、21時過ぎに第二部がスタートしました。

DSCF3847.JPG ポン酒があるのを発見して
DSCF3845.JPG 黒帯、いただきました キリリとうまい♪
DSCF3846.JPG兄さんのサンダル
友人がカメラ貸して、、とおもむろに撮影していたスージー兄さんのもの。
三線がサンダルにそっとデザインされているなんて粋でオサレ♪

DSCF3843.JPGDSCF3848.JPG
DSCF3850.JPG姐さんのカチャーシー講座の後
お客さんみんなでカチャーシー。
この日に誕生日、という男性をみんなでお祝いしたり、
なんだかお店に一体感が、、、と思ったところでライブ終了。

DSCF3852.JPG姐さんとのカンパイは緑茶ハイで。

前回は横浜でイチャリバーズだったので、
スージーズのライブを見るのはこれが初めてでしたが、
かぶりつきの席で楽しめました。(^^)

一緒に行ってくれた友人は
自分の住む小岩にこんなに楽しいところがあったなんて、、とビックリ。
次回も一緒に行ってくれるというので楽しみです。

姐さん、ありがとう&またよろしくです♪ な、

小岩こだまさんでのスージーズライブでありました。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

ベアトラック

沖縄料理をまた食べたいなぁ~・・・と思っていたところでした。
生の沖縄音楽も感じてみたいです。
by ベアトラック (2010-09-05 08:50) 

lovin

おはようございます。
早速記事にしていただいちゃって、ほんと、ありがとうございます。
ご友人の方、カチャーシーする前から、
手を上げて踊っていらしたので、沖縄民謡知ってるのかと思っちゃいました。
次回、アントニオ猪木、行きましょうっ!!
by lovin (2010-09-05 11:40) 

スージー

ご来場いただきありがとうございました~!
みんなで一体のカチャーシーたのしかったです!
また遊びにきてくださいね!
Blog用に写真いただきますm(_ _)m
by スージー (2010-09-05 12:04) 

Bonheur

小岩は降りたことがないのでどんなところかな、と思いましたが、「どですか書店」でゆるゆるな雰囲気が伺えました(笑)
沖縄音楽をライブでというのは憧れます。一体感あるんでしょうね~。
お料理も美味しそうですし、私も沖縄好きな友人を誘って行ってみたくなりました。
by Bonheur (2010-09-05 13:39) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
沖縄の音楽はリズムや音階が独特で聞いていて
不思議にリラックスできますね。(^^)
今回で2度目でしたが、また時間があれば足を運びたいな
と思っています。。。
by うつぼ (2010-09-05 18:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
楽しいライブをありがとうございました♪
川崎、横浜方面にはなかなか足を運びづらいのですが
小岩だったら近いことが分かりましたので11月にも
ぜひお邪魔したいと思います。
友人は音楽大好きなので自然と体が動いたようですし
楽しんでくれたようで私も誘ってよかったと思ってます。
ではでは、次回は猪木で!!!
by うつぼ (2010-09-05 18:03) 

うつぼ

スージー兄さん、こんにちは。
こちらこそ楽しいライブをありがとうございました!
カチャーシーのときの兄さんの盛り上げ方が絶妙で
腰の重い(笑)私も乗らせていただきました。
写真、鮮明ではございませんがどうぞお使い下さい。(^^)
by うつぼ (2010-09-05 18:05) 

うつぼ

Bonheurさん、こんにちは。
私もlovin姐さんのお陰でこうやってライブで音楽を
楽しませていただきました。
Bonheurさんのお住まいだと川崎や横浜でのライブが
行きやすいのではないかと思います。(^^)
ぜひ、姐さんたちと一緒にカチャーシーしてください♪
by うつぼ (2010-09-05 18:06) 

めぎ

見事に脂分のほとんど無い食事、日本の居酒屋は羨ましいですねえ。
ライブを見ながら飲むのは格別に美味しそうです。
by めぎ (2010-09-06 00:53) 

krause

ソネブロのかたに、こんな有名な人がいらっしゃったんですね^^。
by krause (2010-09-06 08:25) 

lucksun

楽しそうでおいしそうです!
うつぼ姐さんのダンシング写真はないのですか??

「どですか書店」て、すごいネーミング^^
小岩はディープな街なのですね……。
by lucksun (2010-09-07 00:38) 

うつぼ

めぎさん、おはようございます。
沖縄の料理はどれも健康的な感じがして結構食べて
しまいました。(^_^;)
ライブは週末だけですが、音楽を聴いて途中踊ったりすると
更にお酒が美味しく感じられます。。。
by うつぼ (2010-09-07 06:55) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
有名人、、、確かにそうですね。(^^)
お二人とも大変気さくな方達で楽しいですよ♪
by うつぼ (2010-09-07 06:57) 

kizママ

へろーめさんのところでも思いましたが、
スージーズさん、ステキですねぇ❤

沖縄ね、、、うちのマスター、カラオケの歌は沖縄歌が多いんですよ^^
ノリが良いですよね。
高校2年の次男坊も最近、「ヤンバルクイナは飛んだんだ~~♪」という歌を歌います。
イヤサッサ、ハーサッサと踊って歌ってるよ。
埼玉には、いらっしゃらないかなぁ~~~
是非、行きたいです。
by kizママ (2010-09-07 12:54) 

wakame

こんなに美味しそうな沖縄料理を頂きつつ
素敵なライブを楽しめるなんて最高ですね \(^o^)/

写真から凄く楽しそうな雰囲気が伝わって来ます!☆ワイワイ
by wakame (2010-09-07 13:12) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
私のダンシング写真はあったとしても載せません!(笑)
自分ではlovin姐さんのように軽やかに踊ってるつもりですが
実際はどっすん重たい感じかな、、と想像。。。(^_^;)
小岩は今回初めて下車しましたが、お酒の美味しそうなお店も多いようですし、また立ち寄ってみたいですね。


by うつぼ (2010-09-07 21:38) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
へろーめ兄さんに初めてあったのもlovin姐さんの
お導きで沖縄料理店だったのですが、兄さんのカチャーシーが
とても楽しそうだったのを思い出しました。(^^)
スージーズさんはメインは横浜や川崎あたりでライブを
されているようですが、埼玉の沖縄料理のお店から
お声がかかれば遠征するかもしれませんよ♪
by うつぼ (2010-09-07 21:45) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
私もlovin姐さんに誘っていただかなければ
こうやって沖縄の料理と音楽を楽しむことは知らずに
いたかもしれませんが、ホント、楽しいですよ♪
仙台だったら沖縄料理のお店もあるでしょうし、
ライブ情報もあるのでは???
by うつぼ (2010-09-07 21:50) 

へろーめ

スージーズは沖縄と北海道がクロスオーバーして
いい味でてるんですよねぇ。

それに最近のlovin姐さん、いい顔してるんだよねぇ。
by へろーめ (2010-09-15 23:01) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんの東京のホーム「小岩」に黙って行っちゃって
ごめんなさいね~。
ホント、lovin姐さんの表情見てると私まで楽しくなって
呑んじゃいます。(^^)

by うつぼ (2010-09-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る