So-net無料ブログ作成

シンガポール旅行記09Ⅱ~食べたり呑んだり編~ [旅行・出張の巻(アジア①)]

たった一日の観光、、、、の割に食べて呑みました。(^_^;)

DSCF3389.jpg 朝御飯はチキンライス

DSCF3419.jpg 昼御飯もチキンライス
DSCF3451.jpg デザートにビール
DSCF3461.jpg グビグビして
DSCF3573.jpg 早めの夕食はコッテリとろ肉ラーメン

DSCF3629.jpg 超豪華デザートにシンガポールスリング(笑)

大枚はたいて懸案のシンガポールスリングまで飲んだ私、
DSCF3635.jpg ビールで甘い口中をリセット

DSCF3634.jpg 高額料金に唸りながら落花生モリモリ。。。。。

既に私の満腹中枢はメーター振り切っております。(^_^;)


おとなしくホテルに戻ることといたします。。。

DSCF3655.jpg 機会があれば見てみたい
DSCF3656.jpg 日本にはないと思いますが、、、鈴木さんのコーヒー。
DSCF3657.jpg こういう火鍋 結構多いようで
一人前15~20S$くらい。 具はブッフェで選びながら食べられるみたいです。。
こういうところは一人でなかなか入れないもんねぇ。。。。

で、ホテル近くのブギスジャンクションというショッピングモールの地下で
DSCF3661.jpg 晩酌用のつまみを調達

お腹一杯なんだけどね、、そのうち空くだろうと思って。(^_^;)

ホテルに戻ってゴロゴロして、軽く荷造りして、、なんてしてたら
お腹が空いてきましたので軽く晩酌タイム~。

DSCF3667.jpg 香港焼そば
薄味でしたが海老など具沢山で美味しゅうございました。。
DSCF3669.jpg 寿司
ままかり、いか、まぐろ、中華クラゲ 4個で200円くらい
機械が握ったお寿司のようですが、お値段の割にいけてました。。

DSCF3668.jpg フィッシュボールと揚げ餃子
1本60円くらいなのでオヤツ感覚です。 これも美味。

DSCF3670.jpg で、やっぱりタイガービールよね、とグビグビ。。

DSCF3675.jpg モスクを見ながら夜は更けて。。。

翌朝は帰国でございます。。。。 

(つづく)


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

へろーめ

姐さん 私なみに食べてますぜw

ラッフルズホテル、ちょいと調べたら昨年5月に売却されてますね。
オーナーが石油富豪系から欧州個人に代わったので
手っ取り早く回収に入っているのかもしれません。

by へろーめ (2010-01-31 14:52) 

好(ハオ)くん

タイガービール再び登場ですね。香港焼麺美味しいですよね、私も大好きです。旅先で美味しい物を食べている時が一番幸せを感じる時ではないですか?どの料理も美味しそうなのですが、やっぱりチキンライスが一番美味しそうですよ★
by 好(ハオ)くん (2010-01-31 15:01) 

Krause

朝からチキンライス、私も食べたいです。火鍋、上海で食べて以来大ファンです。
by Krause (2010-01-31 18:45) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
えぇ、、旅先だと兄さん並に食べてしまいます、私。(^_^;)
ラッフルズホテルの経営が変わったのですか。
確かに投資した分を早期回収したい気持ちは分からなくもないような。。
それにしてもボッタクリバーには参りますた。(笑)
by うつぼ (2010-01-31 19:26) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
シンガポールはタイガービールを含めて何を食べても美味しいですね。
その中でもチキンライスは特に美味しいと私も思います。。。
だから、一日2度も食べたりしちゃうんですが。(笑)
by うつぼ (2010-01-31 19:28) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
火鍋、、、暑がり汗かきの私には少々厳しいのですが、
暑い時に熱くて辛いものは体にいいのかもしれませんね。
Krauseさんは出稼ぎでもシンガポールにいらっしゃる機会がありますし
次回はゼヒチキンライス、楽しんでくださいね。(^^)
by うつぼ (2010-01-31 19:30) 

うたに

揚げ餃子が串に刺さってる~! 食べやすくて良さそう。
でも、うちは1日でこんなに食べられません。。
うつぼさんの胃腸、タフですね・・・(^^;)
by うたに (2010-02-01 12:37) 

lovin

姐さん、さすがです!
デザートにビール!ついていきます!(笑)
by lovin (2010-02-01 14:39) 

Novlean

初めまして♪
私も2月6日からシンガポールに行くんですが、去年のうつぼさんと同じUAマイル消化の旅で、ファーストクラスを1年も前に予約致しました。
私の場合それほどマイルが残っていたわけじゃないので期限が切れる前に無理矢理使い切ったという感じなのですが(^^;
なので前回のシンガポール旅行記から密かに愛読させて頂いております。
なんと、日程も同じ3泊で遊び時間丸2日なんですよ。
こんな短い旅する人いないよな〜と思っていたらうつぼさんがいらっしゃったので何だか嬉しく思ってしまいました。
でもその後すぐに再び訪れられていたとは!
今回もお酒の香りが漂う記事、楽しく拝見いたしました〜♪
ま〜私はお酒飲めないんですけどね。
by Novlean (2010-02-01 16:02) 

まるまる

ロングバー行かれたんですか?
このグラス、お土産でくれましたか?^^
うちにあります-。
by まるまる (2010-02-01 16:43) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
練り物の串刺しは色々種類があって迷ったのですが、
お腹が空いていたらもっと買っていたかも。(笑)
>うつぼさんの胃腸、タフですね・・・(^^;)
限られた時間で焦ったせいでしょうか。自分でも記事にしながらビックリ。
帰国後は反動からか質素にしておりましたよ。(^_^;)

by うつぼ (2010-02-01 22:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
デザートにビール、、、お腹いっぱいでも入るものですね。(笑)
姐さんにもきっと出来る出来る~。
by うつぼ (2010-02-01 22:50) 

うつぼ

Novleanさん、こんばんは&はじめまして&いらっしゃいませ♪
UAのファーストですか。。いいないいな~。
私もまだマイルが残っているので休みが取れたら使おうと思ってます。
私のシンガポール旅は思い出焼き直し&ベタ観光なので、どの程度お役に
立てるのかナゾですが(笑)小さい土地に見所盛りだくさんですから
ゼヒゼヒ楽しんできてくださいね。
Novleanさんの旅行記楽しみにしております。(^^)
by うつぼ (2010-02-01 22:59) 

うつぼ

まるまるさん、こんばんは。はじめまして。(?)
グラスは追加料金を払えば持って帰れるようですがカクテル自体の値段に
ビックリしたので持って帰るという思考になりませんでした。(^_^;)
アーケード内のショップでも販売されているんですよね。
by うつぼ (2010-02-01 23:01) 

satokot

かなり食べてますね~。でも旅行中っていつもの2倍くらい食べちゃいますよね。テクテク歩いてカロリー消費したから大丈夫ですよ(^_^)
by satokot (2010-02-02 01:25) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
はい、たくさん食べました。(^_^;)
歩いてカロリー消費、、したかもしれませんが、暑いとすぐ冷房の効く室内に
避難していたので大した消費になっていないかも。(笑)
by うつぼ (2010-02-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る